初心者でも楽しめる沖縄のダイビング

4.5

ダイビングスポットはやはり日本でも色々な地域があるのですが、沖縄は別格で良い場所が揃っているのありおすすめです。

沖縄は何度か行ったことがあるのですが、夏なども暑さは確かにあるのですがその中でするダイビングは非常に爽快感があって楽しい体験をしました。

沖縄に限った話ではないのですが、最近は観光地でも簡単にダイビングが楽しめるようになってきました。特にそれなりのスキルが必要とされるイメージがあるダイビングですが、最近はライセンスなどが無くても本格的なダイビングを楽しめるコースも増えてきているそうですね。

自分も初めてのダイビングは沖縄での体験となりましたが、指導をしてくれるスタッフさんも非常に丁寧ながらも沖縄ならではの気さくさもありとても楽しい時間を過ごせました。そして何と言っても沖縄の海は青さが抜群であり、水面がキラキラしており海の透明度も綺麗だったのは感動をしました。

船の上からも綺麗な海が透けているのが分かり、色々な魚や熱帯魚などが泳いでいるのがわかるのも感動ものでした。ダイビングだと色々なものが見れるのですが、初心者に人気なのは熱帯魚やサンゴ、そしてウミガメみたいですね。自分もウミガメみたいなのは大きいのに大丈夫かなと思ったのですが、いざ潜ってみると結構のんびりとしており観察が出来たのも良かったですね。

近づいてみるとやはりおとなしい感じであり、独特なマイペースっぷりの癒し系な顔も観察できたので、驚きの体験ができました。当然サンゴも七色の輝きをしており、自然の凄さを体感できたので良い初体験でした。

実際に泳ぐのが苦手な人でもダイビングは別物らしく、またスタッフさんも丁寧にレクチャーをしてくれるので、やはり初めてのダイビングが沖縄で良かったなと思いました。この時は1人でのダイビングでしたが、初心者向けということもありいつか彼女と一緒に沖縄ダイビングに行きたいなと願っています。