沖縄でのダイビングの思い出

4.0

私は今の夫と付き合っている時に沖縄にダイビングに行きました。沖縄でダイビングするのは二回目でしたが、とても楽しみでした。

2人とも社会人2年目で、連休が取れたこともあり、沖縄に行こうということになりました。

沖縄には色々な観光スポットがあり、どこに行こうかと二人で考えましたが、やはり海は欠かせないねということになりました。

沖縄の海でシュノーケリングというのも考えましたが、せっかくならダイビングをしようということになりました。

私も以前、大学の友人と沖縄でダイビングしたことがあり、夫も大学のサークルの合宿で沖縄に行って、ダイビングもしたと聞きました。

お互いに二回目でしたが、やり方も忘れてしまったので、体験ダイビングをすることにしました。

ダイビングの場所は沖縄でも人気のダイビングスポットに決めました。

そこは大人気だったので、ダイビングのツアーの予約が取れるか心配でしたが、なんとか間に合って予約することができました。

ダイビングの当日はインストラクターさんの言うことをよく聞いて、浮き沈みなどの練習をしているうちに、こんな感じだったなと前回のダイビングを思い出してきました。

やはり深い所に行くのは怖かったですが、思い切って入ってみると、やはり水中世界に圧倒されました。

沖縄の海は美しい珊瑚や熱帯魚でいっぱいで、本当に夢の世界のようです。

テレビの紀行番組でも見たことはありましたが、やはり実際に目で見るのとは違います。

本当に素敵で、夫と二人で感動していました。今回も水中写真をたくさん撮り、あとで二人で楽しく見返しました。

2人ともダイビングが好きで本当に良かったです。

ダイビングに慣れてきたら、いつかボートダイビングもしてみたいねと話しました。まだその夢は実現できていないですが、いつか絶対に2人で行きたいと思います。

そのために、まずは地元の海でダイビングを続けて、経験を増やしていこうと思っています。