沖縄でダイビングを経験して良かった点

4.5

私は海の生物やサンゴ礁などを一度でいいから間近で見てみたいという気持ちが強くありました。そこで思いついたのが沖縄でのダイビングです。私が住んでいる近くにも海はありますが、もっと綺麗な海でダイビングしたい気持ちが強くありましたし、沖縄やオーストラリアのダイビング映像を見るとかなり海が綺麗で、生物を見れるだけでなくて気持ちよくダイビングを楽しめると思ったのです。

そこで、沖縄に旅行に行く機会があったので、ついでにダイビングを経験しようと思ったのです。

もちろん、ダイビングは初めてだったので現地のダイビングに詳しい人に教えてもらう事にしたのです。私は初心者だったのでダイビングで海に潜った時間は短く、浅瀬でのダイビングだったのでそこまで、多くの生物を見る事はできませんでしたけど、それでも今まで見た事がないような生物を見れたり、魚が気持ちよく泳いでいる姿を見れて自分もなんだか魚になったような感覚すら出てきたのです。

サンゴ礁も綺麗でしたし、沖縄の海はやはり神秘的でロマンがあるなという感じで感動しました。もっとダイビングに慣れていろんな所に潜れたら新しい発見ができたと思いますが、今回のダイビング経験は非常に自分の人生にとってプラスだったのかなと思います。

ただ、常にドキドキ感もあって、沖縄の海には当然毒を持った生物も存在するので、そのような生物が表れないように願っていた部分もあります。沖縄に行く前に多少沖縄の危険な海の生物を理解していたので、大きな不安はなかったですが本当に自分の前に表れたらどうしようかというような事を考えていたのです。

幸いにもそのような危険生物を表れなかったのでほっとしてます。このように、ドキドキ感を味わえるのも沖縄にさまざまな生物がいる証拠ですし、楽しさとドキドキ感を味わえて良かったです。ダイビングのプロに教わって、安心してダイビングできたので良かったです。