沖縄でのダイビングをしてきました

4.0

以前に沖縄旅行をした時に、ダイビングをしてきました。その時の感動が忘れることができず、また近くダイビングをやりに沖縄へ行きたいと思っている程なのです。

まず、沖縄旅行は友人数名と行って来ましたが、旅行の日程を決めてくれた友人が、沖縄がライセンスないで体験ダイビングができると言う事をネットで調べたので、是非参加してみない?と提案されました。

最初は特に興味が無かったのですが、沖縄体験ダイビングツアーで調べたら、想像を超える海の中の美しい画像や、動画の数々を発見して、すぐに心を持って行かれました。

友人にその事を話すと、じゃ是非みんなでやってみようという流れになってくれたので、とても楽しみにして沖縄旅行へ出かけました。
友人がら予め体験ダイビングのコースを申し込んでくれましたが、現地入りしてからでも大丈夫なようなので、体験ツアーに参加した方は私たち以外もいたので、ある意味、仲間意識が生まれました(笑)

持参するものも、水着やタオルや着替えなどで、特に特殊なものもないので、気楽に参加ができました。

私たちは朝1からの説明や指導をうけて、その後に海の中に入るコースでしたが、全部含めても3時間程度で終了したので、沖縄での貴重の時間を大切にしたいと思う人にもお勧めのコースだったと思いました。

沖縄の海の中は動画で見るよりも全然美しくて、本当に沖縄でダイビング体験をして良かったと心の底から思えた瞬間でした。

私の友人は沖縄での初ダイビングですっかり魅力に取りつかれて、3ヶ月後にも沖縄へダイビングをしに行っていました。

私も魅力に取りつかれるという気持が分りました。

あの感動を再び味わいたいので、今度はライセンスを取得しようかな?とも考えています。
沖縄へ訪れる友人や身内にはダイビングを経験した方が絶対いいよ~と、お勧めを思わずしてしまいます。それくらいに異次元世界を体験できると思っています。

エモンズの沈没船では太平洋戦争の軍艦にダイビングができます。