沖縄でのダイビング後は人生観も変化

4.0

私は一度だけダイビングをした事があります。その時の事を簡単にですが、レポしたいと思います。

私が子供と夫とダイビングをした場所は沖縄です。私の夫は以前よりダイビングにはまっていて、友人たち数名でライセンスも取得しております。
これまでは海外旅行へ行った際には家族とは別行動で、ダイビングをしていました。

そんな夫から人生で一度くらいはダイビング体験をしてみなよと、度々誘われていました。
一昨年、子供が18歳になった事をきっかにして、国内でダイビングをしたいと言う話しになりました。

私も子供のライセンスがないため、ライセンス無しで初心者でもダイビングができるポイントを探した結果、沖縄が一番良いということが分りました。
沖縄旅行は行ったことがありますが、家族で行った事もなく、季節的に2月でしたので、海水浴もせずに帰ってきたので、また沖縄旅行へ行って、家族で海の中へ入ると事も楽しそうだと思ったのです。

そこからは夫がメインになり、沖縄旅行の計画を立ててくれて、家族での沖縄旅行が実現しました。
また、沖縄旅行でダイビングをする計画も盛り込んでくれたので、私と子供は超初心者も安心して、ダイビングができるツアーを探してくれました。
夫が探してくれたダイビングツアーは、初心者は初心者でのポイント、ライセンスがある者はライセンスポイントに連れて行ってくれるので、現地で夫は別行動をして楽しみましたが、沖縄の海の中は想像を越す絶景で、それまで悩んでいた小さいことが馬鹿らしくさえ思えました。

海から出ると、自分が生まれ変わっていたかのようにも感じました。
子供は初ダイビングがすっかり気に入って、今後はライセンスと取ると言っています。
沖縄旅行にダイビングを盛り込んだら、最高に楽しい旅になりました。
今までダイビングをしてこなかった事に後悔を感じたほどです。

来年はまた家族で沖縄へ行きます。勿論現地ではダイビングをします。