女子旅で沖縄ダイビングライセンスを取得するならワールドダイビング

5.0

女子旅で沖縄ダイビングライセンスを取得するならワールドダイビング

私は小さい頃から海の生体に対して強い興味を持つことが多かったため、大きくなったら必ずダイビングのライセンスを取得して様々な海を渡り歩きたいと考えていました。そのため、親に自分の意志をしっかりと伝えて沖縄に行きたいと言う目標を掲げてきたのですが、自分の夢だから親に頼らずに自分で稼いだお金でダイビングショップに通いなさいと言われ続けてきたことでようやく最近決心がついたかたちです。

ほんの少し前まではダイビングショップに一人で通うことに怖さを感じるようになっていて、実際に通ってもライセンスを取得できずに終わってしまったらどうしようと急に不安になることもあったくらいでした。しかし、インターネットでいろいろと調べてみると女性一人でも安心して通えるダイビングショップがあることを知り、気になったところをピックアップして資料請求をしたことがダイビングライセンス取得のきっかけとなったのです。

公式ホームページ 恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

実際にライセンスを取得するために選んだダイビングショップは沖縄ダイビングライセンスが取れるところで、女子旅を十分に満喫できるように様々な知識を学びながら同時にライセンスも取得できる一石二鳥なところに惹かれてダイビングライセンス取得を希望しました。

ダイビングショップをここを決めたポイントとしては、ずっと夢に見てきた沖縄最大級の沈没船を巡れる旅に参加できるコースがあったことです。上級クラスのダイバーだけが潜ることを許可されている場所で、高い技術力を必要としたちょっと危険な地帯でもあるのが特徴になります。

水深は約40mにもなるのでかなり危険ですし、酸素ボンベの交換なども適格に行えないと直ぐに危険な状態になることもあるハードな場所なので女性はあまり希望する人はいないかもしれません。

実際に私がダイビングライセンスの取得を希望した時にもスタッフの方に危険性については説明してもらっていたので、正直なところ大きな不安はありましたがそれ以上に魅力的で惹かれる場所であったことが大きな理由になり、その場でダイビングライセンス取得を希望して手続きを完了させることにしました。

それだけの覚悟を持って挑みたかったので全く後悔はしていませんし、むしろ今ではもっと早く利用して沖縄に女子旅したかったと思えるくらい私の中では最高の決断だったような気がしています。

そして、コースの名前はエモンズダイビングと言うもので、上級者のダイバーのみが潜ることができるダイビングスポットへ行ける点が特徴です。基本的な技術について学べるようになることはもちろん、レックダイビングの知識とトレーニングも入念に行っていけるのですごく為になったし行って良かったと思えています。

女子旅で沖縄ダイビングライセンス

ただし、新規の場合は参加することができなかったので、しばらくの間は他のコースを受講して基礎知識を学ぶ時間に費やすようにしました。

意外とワールドダイビングに女性一人で通う方が多かったので、同じような夢を持つ年の近い人と直ぐに友達になることができましたし、お互いに同じコースを選択していたので分からないことがあったら気軽に相談できる相手ができたことは良いモチベーションをたもつ秘訣になったと今でも思います。

また、エモンズで学べるファンダイビングの良かったところは、完全少人数制で伸び伸びとした環境の中で重点的に学べる環境が用意されていたこと、更には親切・丁寧な指導で分からない箇所を作らないように徹底的に教えてくれる姿勢が素晴らしかったことです。

例え期間が空いていたり経験があまりなくても沖縄ダイビングライセンスを取得できる環境が整っていたので、昔気にしていた不安要素はほとんど感じることがありませんでした。

必要な道具などは全てレンタルできましたし、ウィルス対策もばっちりで衛生的にも問題がないダイビングショップだったのですごく助かりましたし、本気で頑張る人の味方であり続けてくれる優しい教師に囲まれてすごく為になったので今でも感謝しています。

結果的に私の場合は3週間程度で沖縄ダイビングライセンスを取得することができましたが、成し遂げられたことで自分自身に大きな自信が持てるようになり、念願だった沖縄の沈没船を見るためにダイビングの経験まで豊富に行うことができたので非常に満足しています。

沖縄ダイビングライセンスを取得するならワールドダイビング

メニューも豊富で分かりやすい指導を経験したことで実践しやすい学びを得ることができましたし、講習も行っているので予習なども気軽にできたことを考えれば最高のダイビングショップだったと実感しているくらいです。

ただ、一つだけ不満を述べるとするなら少々コース料金が高いことくらいでしょうか。夢を実現させるためにはそれなりのお金が必要になってくることは重々承知でしたが、もう少しだけキャンペーンなどを実施して割引制度を適応してくれるようになれば更に生徒が増えると思ったことが度々あります。

それでも全ての質が高くて通えば通うほどいろいろな経験や知識を得ていけるので、女性一人だからと諦めないでぜひ挑戦して欲しいとアドバイスしたいです。